ソファー選びは背もたれの高さも大事な要素です

ソファーの背もたれの高さは高いのと低いのとどちらがいいのか、人によって好みもありますが、高い方は背中や肩までゆったりと包み込んでくれるので、座っていてよりリラックスできます。反対に背もたれが低いソファーは、部屋が広く見える効果がありモダンな印象があるので、若い世代の人たちが好みそうなイメージがあります。どちらを選ぶかはその人のライフスタイルをよく考えた上で理想のソファーを決めたいですね。

ソファーを買うのならこだわりたいですね。

僕が考えるにはソファーというのは自宅の顔になる家具だと思います。リビングの中でソファーの存在感は圧倒的です。だからこそソファーの購入にはこだわりをもってほしいと思います。今はカウチソファーだったり様々な形状や材質の物があります。だからこそ考え抜いていいものを選ぶ必要が在ると思うし、いいソファーがあれば家での生活が楽しくなると思います。